• Top
  • blog
  • SHOPブログトップ

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

<<前へ次へ>>

イチャリバチョーデー

投稿日時:2021/05/28(金) 10:40

こんにちは。ナホです^ー^
看板娘のアマビエちゃんの妹ちゃんがやってきました~

ハイビスカスがモチーフのスーリールを纏っています。
大切なお守りの非売品です。宇地泊店へいらっしゃる時はぜひ^ー^


と、書いたものの緊急事態宣言の来月6月20日まではご予約のみの対応となります。
今回は本当に深刻な状況です。。。


この海に囲まれた小さな、小さな島。
”イチャリバチョーデー”(出逢えばみな兄弟)の黄金言葉もあるように
誰にでもウェルカムな県民性なので県外の皆さまへ
めんそ~れと心から言えないのは・・・とても心苦しい。です。



早く笑顔で心から”めんそ~れ”と言える日が来ますように。
可愛いアマビエちゃん見守ってくださいねm^ー^m

甘かった・・・

投稿日時:2021/05/26(水) 09:43

こんにちは。ナホです^ー^
去年の今頃考えていたこと。

きっと来年の今頃はコロナも落ち着いて東京、大阪出店行けてるかな~。
でした。甘かったですね(T_T)もっと気を引き締めねば!

いい意味での「なんくるないさー」は好きですが
何もしていないのに「なんくる・・・」はあまり好きではない。。。

祖母やその年代の方たちはとっても、とっても苦労して、努力したからこそ
明るく「なんくるないさぁ~」って言えたのだな~と改めて。


きちんと。しっかりと。継続して。
自分自身だけでなく、家族や友人、そのまわりの大事な方たちを想って過ごしたいと思います。


でも、、、、やっぱり一番かわいそうだな~って思うのは、、、子どもたち。
我慢しているのにね(T_T)
大人のワタシたち頑張りましょ~~~^ー^ノ


写真は新作のシフォンストール。
シワを気にする方が多かったので、シワ気にせず使いやすい。
そして、ふわりクールな大人シフォンの
ストールを仕上げましたよ(^_-)


来年こそは。。。直接新作をお見せできると信じて!!

今は白い食べ物がいいのかな?

投稿日時:2021/05/21(金) 11:29


こんにちは。ナホです^ー^
今月初旬にポップアップ。それからダウンして今やっと復活です!


と、思っていたらまた緊急事態宣言。来週からはご予約のみでの対応となります。
どうぞ、ご了承くださいませm(T_T)m


写真は出店終えた翌日のオウチご飯。
出店中は食事が雑になってしまい、身体が余計にだるい。


ウチナーンチュのソウルフードの「ゆし豆腐」にたんかんの皮のパウダーをかけて。
(たんかんの皮は天日干しにしてから粉砕するだけおすすめです(^_-))


プラス!下地家自家製の黒にんにく!
これがすごく良いんです。身体に沁みます。


昔から白は身体を潤わせ、黒い食べ物は身体を温める。


ゆし豆腐と白ごま=白
黒にんにくと昆布=黒



バランス良く整えてくれたように感じました。
食って本当大事だな~疲れを感じると特に敏感になります。

白は特に肺や喉などにもいい食材みたいですよ。潤いだからか~なるほど!
(山芋や蓮根、豆腐、カブ、ゆり根などなど)

様々な制限や不安などでストレス多く感じる今こそ。
食べることを丁寧にしたいと思います^ー^

なに食べた・・・

投稿日時:2021/05/10(月) 14:00

こんにちは。ナホです^ー^
本日最終日。あっと言うです。ありがとうございます!


今回奥の方ではオーダー受注もやっています。
この機会にぜひ遊びにいらしてくださいね^ー^


バタバタな時に限って具合悪くなるネコたち。。。
多分一緒に暮らしている方は分かってくれるかと( ; ; )


今日も朝から末っ子タビが吐いている。
何でも食べてしまう(ヤモリとかも・・・)タビには
よくあることなんですが、今朝はぐったり度が違う。


水を飲みたそうに器までくるのだけど、飲めなくて
水皿に顔をのせてぐったりしている。


いつもは悪さばかりして怒られているタビ助なので
もう本当かわいそうで朝イチ病院へ( ; ; )



道中から何となくそんな気がしてましたが。。。


やはり・・・・・・・・・・


何でもない。あえて言うなら食べすぎ・・・・


車の中で少し目が元気になっていたので、そうかな~とは
思っていましたが^^;


まぁ元気で何より。
と、ちょっとお疲れな私たちでございます^^;

問題なこと

投稿日時:2021/05/07(金) 13:18

 

こんにちは。ナホです^ー^
リウボウさん出店今日で4日目。品切れがないように!と頑張って作って
きたのですが、すでに完売のアイテムや柄などもあり申し訳ございません。


Instagramで皆さんチェックしてくれて、案内がなかなか出来てなかったのですが
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(//∇//)


最終日までに間に合わせられるのは帰ってから作ったり^ー^
接客は慣れていないのですが、直接お会いして喜んで頂ける言葉を
聞けるのは作り手冥利につきます。

本当にありがとうございます。


ちょっと問題があるとするならば・・・・

我が家の長老猫クマさん。
一番大丈夫と思っていたのですが、長時間お留守番(私たちがいない)に
少し拗ねている模様。

私たちが夜遅くに帰ってくるのでその間父に来てもらっているのですが
いつもならご飯は真っ先に来る子なのにトイレに隠れたりしているとの事^^;


年齢重ねるごとに頑固になるのは人も猫も同じですね(^_-)

猫3匹に犬一匹(しかも大型犬)なので、お散歩も短くなっているしと、
どうしても犬のくるみに先に「ごめんね~」と甘やかしてしまっている私。

今日は「クマーー!!!!」と真っ先にクマ爺をハグして抱っこしてあげよう^▽^

出店は楽しいですが、我が家のワンニャンたちのお留守番だけが・・・問題。
嬉しい悩みですね~^ー^;

 

«前へ次へ»
このエントリーをはてなブックマークに追加