• Top
  • blog
  • カメラストラップ

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

カメラストラップ

投稿日時:2017/03/23(木) 09:02

こんにちは。ナホです^^

私の父がカメラ好きで家に暗室があったり。その影響からか

私もカメラには早くにはまりました。


最初に買ったのは19歳の時にアンティークの二眼レフ。

難しかった&現像がすんごく高かったのですが

仕上がった写真は懐かしいセピアカラーになっていて

雰囲気もレトロな感じに仕上がり面白かったです^^


次もアンティークの私と同い年の一眼レフ。

これも重くて、撮るとカメラの重さでぶれちゃったり^^;


この時には同じ会社の人と何人かではまっていたので

現像してきては見せあって、この時期が一番カメラの仕組みや

撮り方なんかを勉強した時です^^


それからニコンの一眼となり、今iphone7PLUS。

いや~便利になりました。


写真はオーダー頂いたお客様が送ってくれたお写真。

すごくコンパクトになっていて軽い!

彼女もカメラにはまっているらしく、愛おしそうにカメラを

扱う姿に「カメラまた始めたいな~」と思っちゃいました^ー^


スマホは本当に綺麗に撮れるし、持ち運びなんて関係ない

(携帯ですものね^^;)

でも、やっぱりカメラを構え、レンズを通してみるって事がいいな。

ベストな構図に光量を探し、考えるのがいいんですよね~?


今はもうデジカメに慣れてしまいましたが、あのフィルムと

いうのも大事ですよね。

無駄に撮らないように慎重にシャッターボタンを押す。

だからこそ、撮った時の事を覚えていて。

景色に天気、色・・・とか。


でも、、、、、、

次はやっぱりコンパクトなデジタルの一眼レフ買うだろうな(笑)


もうすぐ雨が降って来そうな薄暗い気配の朝の沖縄。

こんなお天気こそ似合う、素敵な一瞬があるんでしょうね。


では、私はこれからヨガですっきりしてきます^▽^ノ

紅琉のHPもよかったらご覧ください^-^→


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:カメラストラップ

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加